人生にマイナスなんて無い

  • 2015.12.25 Friday
  • 00:17
JUGEMテーマ:読書



どうもカツケンです。


『ゼロ』 著:堀江貴文 読みました。


突然ですがあなたはホリエモンにどんなイメージを持っていますか?


金の亡者?ビジネスの天才?性格が悪そう?


この本を読んだらホリエモンのイメージがひっくり返るんではないでしょうか?


彼は根っからのエリートではありません。


田舎育ちで、堕落した大学生活を送ったこともある普通の青年でした。


ただ違うのが努力の多さですかね。


彼はそれを努力と思っていないようですが、圧倒的に行動を起こしています。


その行動(努力)が故にビジネスでも大成功をするのです。


しかし成功の真っただ中、証券取引証券法で逮捕されます。


ホリエモンは


この逮捕で自分はマイナスになったわけではない。


人生にマイナスなんてない。


ただ0になっただけ、再びそこから歩き出せばいい。


一番怖いのは失敗を恐れて一歩を踏み出せないことだ



と言っています。


これは確実に名言です。



心にグサッときました。



失敗を恐れてビクビクしてる自分なんてアンパンチです!!



恐れず一歩を踏み出しましょう。




またどうしたら早く成功できるのか知りたいという問いに対しホリエモンは


地道にゼロにイチを足していくしかない


と答えています。


意外ですよね。ホリエモンは何か特別な方法を知っていて一気に成功したと思いきや、地道に行動して+1を積み重ねて成功したんです。


そう思うと一気にホリエモンに愛着がわいてきますよね。


僕も成功したいので+1を積み重ねていきます!!




終わりに


メリークリスマス


華やかな世間に対し、このブログにはクリスマスも正月も無い!


ただ更新し続ける!


僕はマシーンになる!


これが俺の+イチじゃ!!!!







 


  • 2017.06.28 Wednesday
  • 00:17
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM